出会いまで 2

こんばんは、アンタレスです。

黄色いVTR1000Fとの衝撃的な出会いから後、ひと月ほどの間、
買うわけでも無いのにと思いながらも、ネット上でFire Stormの情報を漁っていました。
家の近くのスズキワールド世田谷南に、シルバーの低走行車を見に行ったり、
アルテミスモーターサイクルに二台あるのを見に行っては無駄にローンの計算をしてました。

HONDAが本気で造ったおそらく最後のVツインロードスポーツである事や、
Spadaと同じVTシリーズの流れを汲むモデルであること、
最高速以外では、CBR1100XXやCBR900RRをぶっちぎれる過激な個性などに、
ますます惹かれて行きました。

どうやら関東のオーナーズクラブは自然消滅しているらしいこと、
逆車仕様の3000回転以下はギクシャクして使い物にならんとか、
HONDA史上最大口径のCVキャブは、反エコで燃費が悪いとかいったことは、
あまのじゃくな私には、逆にヤル気を起こさせる結果となったのでした。

〜つづく〜