こんにちは、アンタレスです。 諸事情があってFireStromを手放しました。 ブログを閉めなければ、と思いつつも喪失感が大きく、やる気が起きませんでした。 乗らなくなって1年以上経って、やっと心の整理がつきました。 まあ5年も更新を怠っているブログなど…
またまた一年近くも更新をサボっていて、すみません、アンタレスです。 実は、昨年の鈴鹿行きの前にトップケースが使えるように、GIVI の車種別専用ステー 251F を取り付けてました。 ところが、トップケースの B37 を搭載してみると、こんな感じになってし…
こんばんは、アンタレスです。 私は二十代の頃からずーっとコンタクトレンズで近視を矯正していました。 5年ほど前から、どうも仕事中に、特に夕方以降に文字がぼやける感覚があり、 疲れてるのかなぁ〜? とコンタクトを外してみるとなんと! はっきり見え…
新年、明けましておめでとうございます。 今回は、HONDA スポーツ・グリップヒーターの取り付けです。なんと昨年はまったく更新をサボっていたことに気づいて反省しております。 ちゃんと一年中乗っていましたし、夏には鈴鹿にも行ってきました。 2014に取り…
せっかくの休みが一日中雨という状況で、ガレージでゴソゴソすべく、 リアスタンドを導入しました。安心・信頼の日本製をうたい文句にしている、J-TRIPのはじめてスタンドです。 いままで中華製の安物スタンドを使用していましたが、 まさにこの動画のように…
非常に程度の良い中古マフラーが手に入ったので、試してみることにしました。 よせばいいのに酔った勢いで落札してしまったからで、 決して立ちゴケで、左が少し凹んだからではありません。R's gear WYVERN フルチタン/フルエキ/アップタイプです。 すでに…
休みの日に、天気が悪いからという訳の分からない理由で、オイル交換をしました。昔は空冷車ばかり乗っていたので、 「3000kmごとにオイル交換、二回に一回はフィルタも交換」 という知識が染み付いてましたが、 最近はオイルも高性能になってますし、水冷の…
ゴールデンウィークの前半に、仲間の演奏会を聴きに名古屋まで行ってきました。 滅多に休みを申請しない私が有給を二日だけ希望したら、マネージャが気を利かせてくれたのか、 公休をあわせて四連休になりました。 以前から行ってみたいと思っていた、日本一…
こんにちは、アンタレスです。 実は昨年も、千葉に菜の花を見に行こうと企んでいました。 そのときはまだETCを取り付けておらず、東京湾アクアラインの料金が、640円→2400円とバカ高く、 「なんじゃそりゃ〜、フェリーや電車賃より高いじゃん!!」 と、二の…
すっかり更新をさぼっていてすみません。アンタレスです。 ついに立ちゴケをやらかしてしまい、マフラーについた傷をバフがけ等しながら、年末年始を過ごしておりました。 東京は記録的な雪にみまわれ、洗車が億劫で晴れた日にしか乗らない、おいらは軟弱者…
11月27日に東京モーターショー2013を見てきました。ええ、もちろんコイツを見るためです。 しかしながら、ついついモーターサイクルの方に目が行ってしまいますね。 ヨーロッパ、北米での人気に答えて、やっと国内三社もミドルクラスに 新型車を投入しだして…
こんにちわ、アンタレスです。 大阪へ仲間の演奏会を聴きに行く車中で、更新しています。福島の浜通で身も心も疲れ果てた翌日は、磐梯山の観光道路を走りに行きました。 まずは宿について書きたいと思います。 今回、福島西インター近くのチサン イン 福島西…
すっかり更新をさぼっていてすみません。 ちゃんと乗っていたのですが、家に帰ってくると仕事疲れで、 いろいろとアップする気力がありませんでしたm(_ _)m。もう、ふた月も前になりますが、福島へ行ってきました。 理由はうまく説明できないのですが、どう…
こんにちはアンタレスです。 有給を取って十数年ぶりに鈴鹿8時間耐久ロードレースを観てきました。 27日金曜日の晩に仕事が終わってからFire Stormで出発し、 サーキットのキャンプ場でテントを貼って、三泊四日という笑えるような強行軍です。 久しぶりに見…
バカなヤツとお思いでしょうが、 ええ、バカなんです。 ユニクロ企業コラボTシャツのHondaシリーズに、VTR(250ccのヤツ)があったので、 かってに修正して悦に入ってました。先日、これを着ていたら、東横線の車内で20代とおぼしき兄ちゃんに、 「Fire St…
大阪日帰り500km弾丸ツアーの際に、一番しんどかったのはシートの堅さでした。 200kmを超えたあたりから、だんだんとケツのあたりというか、太ももの内側あたりが痛くなってきて、 ステップの上で時々立ち上がったりして、だましだまし走っていました。 その…
台風前の雨で、休みの日もガレージでごそごそしているアンタレスです。 先日6/18の梅雨の晴れ間に、奥多摩まで日帰りツーリングに行ってきました。例によって早起きする予定が、洗濯やら布団干しに時間を取られw 出撃は10時を過ぎていたので、青梅街道…
こんばんは、アンタレスです。 大金をかけたオーリンズリアサスを保護すべく、リアフェンダーを取り付けることにしました。 先人たちの導入例をいろいろ参照した結果、最終的にA-TECH リアフェンダーを選択しました。 ・コストパフォーマンスの良さ、 ・純正…
こんばんは、アンタレスです。 オーリンズに換装したリアサスのセッティング目的で、昨日の休みに、 TOYO TIRES ターンパイクに行ってきました。 ここはSPADAでも何度か訪れましたが、見晴らしの良い中〜高速コーナーが続く場所で、 いわゆるクネクネのワイ…
こんばんはアンタレスです。 ウノパーウノさんからオーバーホール完了の連絡があり、先日の休みに取り付けに行ってきました。現在愛車を保管しているガレージには天井にフックもあります。 最初はレバーホイストとか買って自分で取り付けしようかと思ってい…
予定を変えて、今回別れることになったSPADAとの思い出について、綴って見たいと思います。昔、枚方に住んでいた彼女に会いに行く途中で KAWASAKI Z400GP が事故ってから、しばらく降りている時期がありました。 その頃はケータイなんて便利なモノは無かった…
多くのFire Storm乗りが選択している、リアサスのオーリンズへの換装。 しかしながら、新品を入手しようと思えば、13万〜14万はする様です。 まだノーマルサスのベストなセッティングすら出せていない私には、 金銭的な理由からも、とてもじゃないが手が出せ…
こんばんは、アンタレスです。 Fire Stormに乗り換えて一番不安なことは何か。それは純正ミラーの視野の狭さです。 ハリケーンのアップハンドルにしている影響もあって、冬用のジャケットを着込むと、ほとんど自分の腕しか映りません。。。 SpadaもNAPOLEON…
こんばんは、アンタレスです。 Spadaから取り外したETCを移設しました。 元から正規品を購入するお金は無かったので、ヤフオクで入手した軽四輪ETC自主運用です。ETC本体は防水目的で100均で購入した、タッパーに入れました。 車載工具の横に格納可能で、か…
こんばんは、アンタレスです。 VTR1000F乗りの間では有名というか、この時期のHonda車共通のトラブルとして、レギュレータレクチファイヤーの故障があります。場合によっては加熱して破損し、バッテリーに充電されなくなり、バッテリーがお亡くなりになりま…
こんばんは、アンタレスです。始動時のアイドリング安定化と、極低速時のストール回避のために、 アーシングとイリジウムプラグへの交換を実施しました。まずはプラグから、NGKのDPR8EIX-9に交換です。 あれ?すでに同じプラグに換わってるじゃん。買う前に…
こんばんは、アンタレスです。4/25日の給料日、アウトランさんにFire Stormを受け取りに行ってきました。 店長さん、その節には、支払いの件で色々と相談に乗っていただき、ありがとうございました。 低金利とは言え、10数年ぶりにいい歳してローン組んじ…
こんばんは、アンタレスです。何台か Fire Storm を見に行ったけど、 やっぱりホンダドリーム立川の黄色いヤツほど程度の良いのは無かった。 「やっぱり見積もりだけでも(?)、もらっておこう。」 と、もう一度訪れてみました。 あれ?あれれ?どこ行った…
こんばんは、アンタレスです。すっかり1990年代のマシンの魅力に取り憑かれてしまった私は、 頭を冷やす意味で(どーいう意味だ?)東京モーターサイクルショーを3/23に見に行ってきました。 その勝手な印象をまとめると、1.若い人が全然見に来てない、お…
こんばんは、アンタレスです。黄色いVTR1000Fとの衝撃的な出会いから後、ひと月ほどの間、 買うわけでも無いのにと思いながらも、ネット上でFire Stormの情報を漁っていました。 家の近くのスズキワールド世田谷南に、シルバーの低走行車を見に行ったり、 ア…