2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPADA との思い出

予定を変えて、今回別れることになったSPADAとの思い出について、綴って見たいと思います。昔、枚方に住んでいた彼女に会いに行く途中で KAWASAKI Z400GP が事故ってから、しばらく降りている時期がありました。 その頃はケータイなんて便利なモノは無かった…

オーリンズ リアサスへの道のり1

多くのFire Storm乗りが選択している、リアサスのオーリンズへの換装。 しかしながら、新品を入手しようと思えば、13万〜14万はする様です。 まだノーマルサスのベストなセッティングすら出せていない私には、 金銭的な理由からも、とてもじゃないが手が出せ…

NAPOLEONカウリングミラー3

こんばんは、アンタレスです。 Fire Stormに乗り換えて一番不安なことは何か。それは純正ミラーの視野の狭さです。 ハリケーンのアップハンドルにしている影響もあって、冬用のジャケットを着込むと、ほとんど自分の腕しか映りません。。。 SpadaもNAPOLEON…

ETC取り付け

こんばんは、アンタレスです。 Spadaから取り外したETCを移設しました。 元から正規品を購入するお金は無かったので、ヤフオクで入手した軽四輪ETC自主運用です。ETC本体は防水目的で100均で購入した、タッパーに入れました。 車載工具の横に格納可能で、か…

レギュレータ レクチファイアー交換

こんばんは、アンタレスです。 VTR1000F乗りの間では有名というか、この時期のHonda車共通のトラブルとして、レギュレータレクチファイヤーの故障があります。場合によっては加熱して破損し、バッテリーに充電されなくなり、バッテリーがお亡くなりになりま…

アーシングとプラグ交換

こんばんは、アンタレスです。始動時のアイドリング安定化と、極低速時のストール回避のために、 アーシングとイリジウムプラグへの交換を実施しました。まずはプラグから、NGKのDPR8EIX-9に交換です。 あれ?すでに同じプラグに換わってるじゃん。買う前に…

納車 〜やっぱり加速はとんでもない〜

こんばんは、アンタレスです。4/25日の給料日、アウトランさんにFire Stormを受け取りに行ってきました。 店長さん、その節には、支払いの件で色々と相談に乗っていただき、ありがとうございました。 低金利とは言え、10数年ぶりにいい歳してローン組んじ…

出会いまで 4 〜赤い彗星〜

こんばんは、アンタレスです。何台か Fire Storm を見に行ったけど、 やっぱりホンダドリーム立川の黄色いヤツほど程度の良いのは無かった。 「やっぱり見積もりだけでも(?)、もらっておこう。」 と、もう一度訪れてみました。 あれ?あれれ?どこ行った…

出会いまで 3 〜東京モーターサイクルショー〜

こんばんは、アンタレスです。すっかり1990年代のマシンの魅力に取り憑かれてしまった私は、 頭を冷やす意味で(どーいう意味だ?)東京モーターサイクルショーを3/23に見に行ってきました。 その勝手な印象をまとめると、1.若い人が全然見に来てない、お…