♪会津磐梯山は〜宝の山よ〜♪

こんにちわ、アンタレスです。
大阪へ仲間の演奏会を聴きに行く車中で、更新しています。

福島の浜通で身も心も疲れ果てた翌日は、磐梯山の観光道路を走りに行きました。
まずは宿について書きたいと思います。
今回、福島西インター近くのチサン イン 福島西インターというところに一泊したのですが、
これがすごく良かった!
部屋はきれいでベッドが広い上に、なんと言っても風呂がデカイ!!
湯船に足を伸ばして入れるし、お湯の勢いも半端ない。
ちょっとした温泉気分で、朝風呂ももう一度入っちゃいました。
長時間のツーリングで凝り固まった下半身をしっかりほぐせました。
これが素泊まり5400円で駐車場無料、24時間出入りOKとは、そこらのオートキャンプ場に泊まるのがあほらしくなっちゃいます。
仕事が終わった後に高速で福島西までたどり着いて一泊し、日帰りで磐梯山ツーリングとかには最適の宿だと思いました。

早めに宿を出発し、まずは磐梯吾妻スカイラインで、浄土平までかけのぼりました。


路面の状態はいいし、眺めは最高。
これが無料でホントにいいの?って感じでした。
その日は一日中、無料開放中の三本の観光道路、
磐梯吾妻スカイライン
磐梯吾妻レークライン
磐梯山ゴールドライン
を堪能しました。

前日までの重たい気持ちが、磐梯山雄大な自然に、すっかりかき消されました。
これもまた、現在の福島の現実なのだと感じ、
また、必ず来よう!!
と強く思いました。ほんとオススメです。

夕方までに喜多方によって、ラーメンを食し、
東京への帰路についたのでした。

春になったら、もっとゆっくり休みを取って、もう一度行きたい福島でした。